記事内の文字にリンクがつく、検索マーク(虫眼鏡アイコン)を削除 Google アドセンス 広告インテントリンク

SEO
Google アドセンス 広告インテントリンク

本サイトは広告及びアフィリエイトプログラムによる収益を得ています、本記事はその一部となります。

Google アドセンスの自動広告 概ね勝手にいい感じになる筈

放置していたのですが、ちょっと宜しくなかったので自動広告の一部を停止しました。
これはダメだと思ったのは、本サイト下記の記事、
DDR5 DDR4 パソコン(PC)用メモリ 4枚差しとか スペック表 ランク DPC チャネル CL 参考価格
例えば、「DPC」の項目。
「DPC」にリンクがつくならまだしも、「DPC」を分けて「PC」にリンク&検索マーク(虫眼鏡アイコン)をつけるものだから、読みづらいを通り越しています。

せめて、虫眼鏡アイコンが無ければまだしもなのですが。
(色がついているのは、「DPC」でページ内検索を行った為)

Google 広告インテント

Google-アドセンス-広告

Google アドセンス→「広告」をクリック。

Google-サイト-編集

サイトの「編集」(鉛筆アイコン)をクリック。

googleアドセンス-インテント重視のフォーマット

「インテント重視のフォーマット」をクリック。

googleアドセンス-インテント重視のフォーマット-チェック

「広告インテントのリンクをページの既存のテキストに挿入できるようにする」のチェックを外します。

googleアドセンス-インテント重視のフォーマット-チェック外す

チェックを外したところ。

googleアドセンス-インテント重視のフォーマット-戻り

「インデント重視のフォーマット」の左矢印「←」で戻ります。

Googleアドセンス-適用

「サイトに適用」

Googleアドセンス-適用-案内

「今すぐ適用」のチェック、「保存」クリック。
最長で1時間ほどかかるという案内でしたが、この時は4,5分で反映されてました。

Googleアドセンス-広告インテントのリンク停止

無事にGoogleアドセンス、広告インテントのリンク停止ができました。

コメント